⛺青根キャンプ場

お友達と急遽 、

デイキャンプへ行くことになった 。

わたし自身アウトドアな人間というのもあり

ずっとしてみたかったキャンプ~!⛺

朝早く起きて 、いざ山梨方面へ 。

高速が空いていてあっという間に

「 スーパー オギノ 」に到着 。

しばらくするとお友達も到着して 、

まずはお肉コーナーへ行く 。

バーベキューのお肉セットが半額!🥩

すぐさまカゴのなかへ 。

あとは野菜やマフィン 、おやつやおしるこ 。

いざ 、キャンプ場まで車を走らせる🌳 

🔗 青根キャンプ場 | 神奈川(相模原)道志川のキャンプ場。バーベキュー、川遊び、釣りなど。

神奈川県相模原市にある「 青根キャンプ場 」

キャンプ場に着くと 、スムーズにチェックイン 。

今回は 、フリーサイトでのデイキャンプ

⛺地図は 、こんなかんじです 。

f:id:nyamu_24:20201015204748j:image

まだ朝早いというのもあって選び放題で 、

木が傍にある芝生エリアへ 。

ふたりでテントを組み立ててセッティング 。

こんなかんじになりました~!

f:id:nyamu_24:20201015204809j:image

ぜんぶ 、お友達のものなんですが

テントはワンタッチで組み立てやすくて

わたしもほしいなぁ~!

ふたりとも 、お腹ぺこぺこだったので

まずお肉を炒めて休憩 。🥩

f:id:nyamu_24:20201015204822j:image

ようやく落ち着いて 、のんびりお話をしたり

食べたり 。ペラペラのお餅が売っていて

醤油を浸けて食べたんだけど

食べやすい!おいしかった~!🥰

こんなことをしていたら 、

あっという間にお昼が過ぎていたり 。

正直 、お肉を食べたばっかりなので

お腹はそんなにも減っていない 。

軽く30分昼寝をした 。

ここで貸してもらった寝袋はこちら 。

コールマンキッズ用

f:id:nyamu_24:20201015205618j:image

160ちかいんですが 、すっぽりだった!

ぽかぽかな寝袋で 、快適な昼寝タイム😪

寝起きには 、お腹が減ったので

マフィンを 。

f:id:nyamu_24:20201015205905j:image
f:id:nyamu_24:20201015205947j:image

おばあちゃんっ子なので 、おしるこを 。

洋菓子より和菓子かもしれない 。

f:id:nyamu_24:20201015210300j:image

のんびりお話をして 、またもや昼寝タイム😪

結局 、チェックアウトギリギリに起きて

わりと慌ただしく寝袋などを放り込み 。

帰りは温泉へ 、

露天風呂がちょうどいい温度で

こちらでもゆっくり過ごせました 。

18時頃に解散 。

たのしかったなぁ~!

そんなこんなで 、初デイキャンプおわり 。

あれがあると便利かも 、とか

逆にこれはいらないかもと

チェックをして 、欲しいものを用意したい 。

来月は 、彼とお泊まりキャンプ⛺

✍️ 2020/09